<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 見上げる。 | main | 打ち上げ。 >>


- | - | -
世界がひとつになるまで。
2年生、終わってしまいました(゚Д゚ノ)ノ
早い、早い、なんて早いんだ。
大学生活、半分終わってしまいましたよ。
なぜか、泣きそうです。【本当、なんで?】
時の流れが早すぎて、自分で過ごしてきた時なのに、
本当にこの2年間の自分は存在していたのか?
と思ってしまうくらいに、アッびっくりというまです。
発達心理学によると?
今の青年期の発達課題は、
『自我同一性の確立』
だそうです。
そこに至るまでが、
『自我同一性の拡散』というそうです。
もう、今の苫音は正にそんな感じです|o´_J`|
この、自我同一性の拡散というのは、
《自分と云うものが分からず本当の自分を定義できない状態》
を指すそうです。
これを知った時に、
あぁ、精神年齢はおばぁちゃん、みたいなことを云ってたり、
見掛けが中学生に見られたりする苫音も、
れっきとした青年なのね。(◎´Å`◎)
と思いました。(笑)





授業で、ある子どもの幼稚園入園かた卒園までの
3年間を追ったビデオを見ました。
こんなビデオは中々無いんじゃないでしょうか。
いやぁ、最初はお母さんと離れるのが嫌で、
愚図って教室に入るのもままなら無かった子が、
3年後には立派に卒園証書を受け取っていて、
本当、子どもの成長は計り知れないなぁ。
と思いました。
そんな子どもの成長を身近で見守れる保育者は幸せだと思います。


まぁ、それは置いといて。(ノ・д・)ノ【よく意味が…?】
何でこの話しをしたかと云うと、
そのビデオの卒園式で、子どもたちが手話つきで歌を歌っていたんです。
『世界がひとつになるまで』と云う曲です。
【…多分、手話だと思いますひやひや
それが、なんかとってもキレイだったんです。
色んな意味で。
卒園して、これから違う環境で過ごすことになる子どもたちが歌うから、
元々、素敵な歌が更にグッと来るんですかね。
なんか、泣きそうになりました。
ってか泣きました。(@_@。
この曲は聴き覚えがあるなぁ〜って位の認識で、
でもなんとなくなら歌える♪
合唱曲かな?と思っていたんですが、
調べてみたらYa-Ya-yahの曲でした。
ってことは、最近の曲ですよね?
苫音も小さい頃に歌った気がしたのは気のせいだったみたいですたらーっ



世界がひとつになるまで
【作詞】松井五郎
【作曲】馬飼野康二
【歌】 Ya-Ya-yah

まぶしい陽ざしが 君の名前を呼ぶ
おんなじ気持ちで 空が見えるよ

つらいとき ひとりきりで
涙をこらえないで

世界がひとつになるまで
ずっと手をつないでいよう
あたたかいほほえみでもうすぐ
夢がほんとうになるから

はじめて出逢った
あの日 あの場所から
いろんな未来が
歩きはじめた

なぜみんな この地球に
生まれてきたのだろう

世界がひとつになるまで
ずっと手をつないでいよう
思い出のまぶしさに負けない
とても素敵な夢がある

世界がひとつになるまで
ずっと手をつないでいよう
あたたかいほほえみでもうすぐ
夢がほんとうになるから

世界がひとつになるまで
ずっと手をつないでいよう
思い出のまぶしさに負けない
とても素敵な夢がある

世界がひとつになるまで
ずっと手をつないでいよう
ときめきは宝物いつでも
愛が明日を守るから

愛が明日を守るから…
- | comments(0) | trackbacks(15)
- | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomato-salad.jugem.jp/trackback/107
トラックバック
初めまして♪
どうも初めまして(^◇^) 大学行きながら起業を目指してるイソップ〜といいます。 日常生活のことやいろいろなことを書いているので見に来てください♪♪ファッション雑貨やZIPPOのサイトなども載せています。
| 日々鍛錬や〜(笑) | 2007/02/17 12:59 AM |
入学式のスーツ
昨日ショッピングモールに買い物に出かけたら、 もう春に着る服が売り出されていました。 入学式のスーツ。お子さんの入園式の服、ランドセル。桜の花と一緒に たくさん展示されていました。 確かに、南の方では春一番が吹いたと言っていますが、ここは北海道!
| baron's diary | 2007/02/17 7:42 AM |
バレンタイン~
お邪魔します 子育て3年シングルママです。 子育てのこと&ネットで仕事の情報などの日記です。不要の際は削除お願いします。
| 怪獣たろうの子育てダイアリー♪ | 2007/02/17 11:18 AM |
2007年度版ララちゃんランドセル〜マイナスイオン加工付〜
2007年度のランドセルはたくさんの進化をしています。ブランドランドセルではメゾピアノ、ミキハウス、シャーリーテンプルなどが人気です。また、天使の羽ランドセルや手作りランドセルと言ったこだわり派もいます。そんな中で変わらぬ人気をほこるララちゃんランドセル
| 2007年度版ランドセルの紹介。〜マイナスイオン効果付ララちゃんランドセル〜 | 2007/02/17 1:16 PM |
メゾ ピアノのランドセルを入手しよう(裏技を教えます)
メゾピアノのランドセルを正規店で購入するためにはメゾピアノのランドセルは非常に人気があります。いつごろまでに予約しないといけないか知っていますか?メゾピアノのランドセルを購入しようと思ったら、大体、使い始める半年前に予約しないと購入することがで...
| 情報ジャーナル | 2007/03/11 1:55 AM |
かなりヤフオクにハマってます(=^_^=)
オークションって面白いですね~♪ここ2年くらいかな、もうすっかり病みつき。最初は子どもの服とか日用品をよく買ってたんだけど、そのうち慣れてきて、自分でも出品してみたいなって思い、うちにある不用品とか出し始めたんです。けっこう売れるんですヨ、これが( ̄
| Cheeママ暮しの節約生活 | 2007/03/11 10:48 PM |
コムサデモードのランドセル
コムサデモードのランドセルはとても人気があるようです。 コムサデモードのランドセルは最高級ランドセルです。洗練されたデザインと機能性を兼ね備えた一品です。内部にはチェック柄の生地が使われておりとても可愛らしい仕上がりになっています。また、黄色いカ...
| コムサデモードホームページ【コムサデモードファンサイト】 | 2007/03/13 6:47 PM |
メゾピアノデニムスカート
通販で新品をゲット! メゾピアノデニムスカート ★ミミちゃんの刺繍入りパフェプリ...
| メゾピアノ通販デスク…メゾピアノの新品を通販でゲットしよう | 2007/03/14 12:16 PM |
コムサデモード
コムサデモード、有名なDCブランドである。アパレルメーカーの株式会社ファイブフォックスの基幹となるのがコムサ・デ・モード。単体では国内最大手。1976年12月に会社を設立、コムサデモードを発足。1978年には札幌にコムサデモード1号店を開店させた。コム
| コムサデモード@コムサ | 2007/03/28 6:35 PM |
コムサデモード ホームページ
コムサデモード、かなり有名なブランドです。コムサデモードをもっと知りたいと思いコムサデモードのホームページを検索することに・・・。コムサデモードのホームページは?検索窓に「コムサデモード」と入れてみました。・・・無い。なんで?コムサでモードのホームペ
| コムサデモード@コムサ | 2007/04/04 11:35 AM |
コムサデモード
コムサデモード、有名なDCブランドである。アパレルメーカーの株式会社ファイブフォックスの基幹となるのがコムサ・デ・モード。単体では国内最大手。1976年12月に会社を設立、コムサデモードを発足。1978年には札幌にコムサデモード1号店を開店させた。コム
| コムサデモード@コムサ | 2007/04/05 8:06 AM |
コムサデモード・メン
コムサデモードには実に様々なラインナップがあり・・・
| コムサデモードずき | 2007/04/10 8:12 PM |
コムサデモード スーツ コムサデモード スーツ
こんにちは。格安でお洒落な雰囲気を醸し出すコムサでモードのスーツについて触れていますよ。 .
| コムサデモード スーツ コムサデモード スーツ | 2007/04/12 12:58 AM |
メゾピアノ ランドセル 【メゾピアノ ランドセル通販情報局♪】
メゾピアノランドセルとは? 【メゾピアノのコンセプト】 華やかでロマンティックな...
| メゾピアノ ランドセル 2007 メゾピアノ ランドセル | 2007/04/14 5:34 PM |
コムサ キャリーバッグ
ネットショップウォーカー編集部の近藤里美です。ここでは取材のナマの原稿を特別に公開しています(取材備忘録として)。まずは、大人気の『コムサ キャリーバッグ』です。
| コムサ キャリーバッグ | 2007/04/15 1:47 PM |